忍者ブログ

2024-04-19 21:03

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011-10-07 12:00

第2回:美夕

◆美夕(OVA『吸血姫美夕』)◆

全ての始まり。
『アニメ大好き!』で観たことが切っ掛け。
それまでに観たことのなかったOVAという、TVアニメとは違うジャンルに触れ、魅せられたのでありました。

特に美夕は元々好きだった和風で妖しく悲しい物語でもあり、心に深く刻まれた作品となりました。

初めて同人誌を買ったのも美夕の本なら、同人投稿サークルに加入したのも美夕のサークルでした。
漫画、小説、CDと買い、プレイヤを持ってもいないのにLD-BOXを買ったのも今となってはいい思い出。

垣野内成美さんも好きになり、『吸血姫夕維』はもちろん、『マーメイドトリップ』や『コードネームはCharmer』を探して本屋さんを巡った日々。

ただ、成長するに従い、シリーズへの熱意も失われ、コミックも最後まで買わず終い。
後に作られたTVアニメ『吸血姫美夕』は別モノだけれども、観たり観なかったりでした。

それでも、今でも、OVA『吸血姫美夕』は大好きで、私の原点とも言える作品です。
完全収録版DVDも買いましたし、昔買ったフィルムストーリーは今でも大切な宝物です。

「神魔…闇へお還り」

拍手

PR

COMMENT FORM

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析