忍者ブログ

2024-04-25 13:09

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011-10-17 20:45

第3回:ディードリット

◆ディードリット(小説『ロードス島戦記』)◆

ガンダムは小さい頃から好きで、プラモデルもよく作っていたし、子供ながら富野由悠季のスニーカー文庫の小説版を読んだりしてました。

で、本屋さんでホビージャパンを立ち読みしてたところ、フィギアのコーナーに美夕のフィギアがあり、その横に気になるフィギアが…。
それが『ロードス島戦記』のディードリットでした。

実は『ロードス島戦記』自体は、スニーカー文庫のコーナーでよく見かけたので、気にはなっていた作品。
しかし、美麗なフィギアを見て、読む切っ掛けとなったのです。

そして、『ロードス島戦記』との出会いが、その後の私の人生を大きく舵切ることに。

・元はリプレイ → リプレイって何ぞや!? → TRPGって何ぞや!?

PCも持ってないのに『月刊コンプティーク』を買うようになり、それが縁でTRPGを知る友達と親しくなり、実際にプレイするようになり、TRPGにどっぷりはまり、『月刊RPGマガジン』も買うようになり、キャラシートのプロフ絵欄を埋めたくて絵を描くようになり、ライトノベルを読み漁るように等々。

おっと、コンプティークの福袋はここでする話題じゃないぜ?
ロボクラとかミスリリアも同様な!

アニメだけなら、ここまでヲタになってなかったかもしれないなぁ。
『ロードス島戦記コンパニオン』? 今も本棚に並んでますよ^^


「あたしもついていくわ。あなたの背中を守る者もいなければならないでしょう?」

拍手

PR

COMMENT FORM

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析